· 

第41回綾工芸まつり~お楽しみ情報~

第41回の綾工芸まつりが日曜に迫ってまいりました。昨日は、工房総出で旗立て、会場準備でした。

さて、コロナ禍ではありますが、今年もお客様に楽しんでもらえるイベントとなるよう、ガラポン・オークションなどを実施します。ぜひ、ご参加ください。

ガラポン

今年もあります!ガラポン!

5,000円のお買い上げで抽選1回分券、500円のお買い上げで1回分の補助券が工房から発行されます。

 

12,000円(税抜)のお買い上げの場合、ピンクの抽選券に「2」と書いたものと、オレンジの補助券に「2」と書いたものが発券されます。(消費税部分には発券されません)

 

しかし…それで引けるのは2回だけ。

 

補助券は、4ポイントなので、あと6ポイント必要。10ポイントたまったら1回引けます。

 

3000円~3499円のものなら、6ポイントです。

 

そして、券の裏に取り扱い工房の印またはサインがあるかご確認ください。

ないものは、無効です。ご注意ください。

 

オークション

以前は最終日に大盛り上がりだったオークションですが、コロナのため一昨年は中止。昨年、入札方式で復活しました。

そのため、初日にお見えの方が落札の場合も。

 

なお、昨年は1日ごとに本ブログにて現在の価格を公開いたしましたが、今年はいたしません。

最終日までいくらで落札されるかわからない、ワクワクのオークションです。

 

工芸者が気合を入れた作品が並びます。ぜひご覧の上、「これは」と思うものにご参加ください。

 

チャレンジショップ

綾町に住んでいるけれど、まだ綾町工芸コミュニティ協議会に在籍していない工芸者に、工芸まつりを感じてもらおうと、工芸の後押しとして企画しました。以下の3工房が出展します。

紙漉 福田(和紙)

香月ワインズ(綾産ワイン)

discover(彫金アクセサリー)

 

綾町出店会・綾もりの市

綾てるはドームの外で工芸まつりを盛り上げてくださるのが、綾町商工会の出店会と綾もりの市の皆さんです。

おうどんやアユの塩焼き、コーヒーなど、場内を見回ってちょっと一息つきたいときに、どうぞご活用ください!

 

実は工芸者も楽しみにしています。

 

 

昨日の風景。

 

てるはドームの中にはとても重いネットがあり、それを持ち上げるのは若手の男性、丸太や看板などを運ぶのは壮年男性。

女性など力のない人は、廊下、ドア(ガラス)・玄関などの清掃。

 

そしてみんなで幟旗を作り、男性陣がグループを作って町内の道路に設置していきました。

 

ありがとうございました。


©綾町工芸コミュニティ協議会 All rights reserved. このサイトの画像及び文章の無断転載を禁止します。ご利用の際にはお問い合わせください。